YMOの Cosmic Surfin'って、スタン・ハンセンの登場曲にもなってたんだ!!
gooのデザインに『七色いんこ』がっ絵文字

いつもはgoogle使ってるけど。。。

たまたまみっけました。

カッチョいい~絵文字

やっぱり輪郭とか鼻とか口とか 先輩に似てる絵文字

七色いんこ
スタンハンセンのテーマ曲かっくぃ-っ!!絵文字

そしてマッチョ・ドラゴン聴くたび爆笑する(笑)
だいすきすぎる(笑)

そして高木三四郎選手バージョンのFireを聴く。
ガラス割りまくりっ!!
母親がアメリカから帰ってきました絵文字 おかえり-っ絵文字絵文字

今月17日から一週間! 母親は、知り合いの方からのお誘いで
カリブ海クルーズとフロリダ旅行へ行っていたのでした。

無事に帰ってきてなによりです。

おみやげばなしも 電話越しに たくさん聞かせてもらいました。

聞いたことないような はずむ声で話す母親。

本当に楽しかったみたいで、
すてきな経験ができて、よかったね

『英語勉強したい!!』って、意気込んでました。
Good luck with your studies, mom!


おみやげといえば、母親がすごいミラクルを起こしました。

母が街で買い物をしていると、ハーレーダビッドソンのお店が。

そこで、わたしと先輩へ、ハーレーのミニチュアを買ってきてくれたのですが、
そのハーレーが…

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン


なんと絵文字

FXDL ダイナローライダー!!

ゴーヤさんが乗ってたのと、同じ種類のハーレーです。

これは00'なので 全く同じってわけではないんですが
母親も、たまたま 数ある種類のなかから
これを選んで買ってきてくれたとのことで
説明したら、びっくりしてました。

さっそく飾ったり。。。

ハーレーとMr.カラスコ


ちなみに、先輩へのおみやげは
1936 EL ナックルヘッドってモデルのハーレーでした。

仮面ライダーがすきな先輩、気に入ってくれるといいなっ絵文字


ほかに、
母親はフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにも寄ってきたようで
『ロジャー・ラビット』のピンバッジが入ってました。

ロジャー・ラビット ロジャー・ラビット


『ロジャー・ラビット』は、だいすきな映画絵文字のひとつで、
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを手がけた監督の作品です。

ディズニーやワーナー映画のアニメキャラと
実写の俳優が違和感なく共存しているように見える、
すばらしい作品でした絵文字

この、主人公のロジャー・ラビットが、もぅ すきですきで絵文字

"If you don't have a good sense of humor, you're better off dead."
(笑いのセンスがなかったら死んだほうがマシ!!)


が モットーの コメディアンのようなうさぎで、
上のピンバッジでサーフボードを持っている セクシーな女性を奥さんにもつという
ぶっとんだキャラクターです。

映画公開当時は なかなかの人気があったものの
最近はグッズも少なくなって、
母親も、キャストさんに聞いて見つけられたのが
このふたつだけだったと言ってました。

おもしろい作品だから、
また人気が出てもいいと思うんだけどなぁ。。。絵文字


あとは、街で買ったものや飛行機や船内で出た食べものと

アメリカンなお菓子


カナダのアイスワイン"イニスキリン"をもらいました。

ブルーチーズ ブルーチーズ絵文字

そのまえにコルク抜き買ってこなくちゃ絵文字


ワイン


母さ-んっ おみやげたくさん どうもありがと-絵文字絵文字

お菓子は だいじに ちょっとずつ食べるよぉ-(>∪<*)絵文字
ゴーヤさんといえば絵文字

かりゆしゴーヤ の『島人ぬ宝』のCD買いましたっ絵文字

ず-っと、ず-っと、載せるの忘れてた…絵文字


かりゆしゴーヤ

表ジャケ

かりゆしゴーヤ

中面

かりゆしゴーヤ

ゴーヤさんのメッセージ

かりゆしゴーヤ

裏ジャケ

ゴーヤさんが リストバンドをつけてなくて
手(?)がまだ赤かったころの写真!

CDを発売したときは ちょうどKスタに
『ゴー屋台』っていう屋台ができてて
そこでゴーヤさんは このCDの宣伝とかしてました。

実際にゴーヤチャンプルーや
オリオンを販売したりもしてて……

ちなみにCD、"島人ぬ宝 かりゆし58 CD" で検索すると、
いまでも買えるサイトが でてきます絵文字

しっかしゴーヤさんの男前っぷり絵文字

かわゆしです絵文字


そうそう!!

ページェントの話題を前の記事で すこし とりあげましたが

ページェントにもゴーヤさんが登場したことがあって…

そのときの、公式の記事が まだ残っていました絵文字

『サンタがウインターパークにやってきた』
2009年 12月23日に行われたショーでした。

ショーのストーリーは以下の通り。

サンタクロースはゴーヤだった??

沖縄へ帰ったはずのゴーヤ。

自分の父親が実はサンタクロースで、
しかも仙台で冷凍保存されていると聞き、
再びウインターパークで賑わう仙台市民広場に駆けつける。

市民広場のアイスリンクはスケートをする人で埋め尽くされ、
いったいどこにいるのかわからない。

そんな時、同じくサンタクロースを探すアラサー女性が…。

やまぐっサンタと自称する彼女、
自分はイケメンサンタクロースと結婚してミセスサンタになるという。

自分の父がサンタクロースだというゴーヤに対し、
そんなイボイボなわけがない、サンタはとってもスマートで
イケメンだと言い張る。

SENDAIウインターパークに立つ沢山のツリーと妖精が、
サンタに会うには聖なる心が必要だと、
盛りだくさんのクリスマスソングで二人を導いてゆく。

ゴーヤとやまぐっサンタ…二人が出会ったサンタクロースとは…?



このショーは実際には見ていないんですが、
"ゴーヤさんのお父さん"は どんなんかと言うと
サンタ服と白いくちひげの…
なぜかバファローの角がついた絵文字 ゴーヤさんでした。

それから、2010年。

同じく12月23日、同じ会場に、
ゴーヤさん そっくりのロボットが出現しました。

『やまぐっさんたのDreams Come Tree』

ショーのストーリーは以下の通り。

街はジングルベルが鳴り響くスターライトファンタジー。

夢見る乙女山口祐佳は人々に幸せをプレゼントしたいと願い、
やまぐっさんたとなって、光り輝くウインターパークへとやってきた。

イルミネーションで彩られた沢山のツリーに目を奪われている
やまぐっささんたを、一本のひと際不自然なツリーが見つめていた。

そのツリーは何でも願い事を叶えるという…。
瞬く間にツリーの虜になるやまぐっさんた。

次々とリクエストするやまぐっさんたの願い事とは…。

ツリーに願いを。
クラシックからポップスまで、本格派ソリスト達が贈る
素敵な素敵なクリスマスソングファンタジー。

Dreams Come Tree.
♪Tree wish you a Merry Christmas♪
あなたがツリーに願う事は…?



このショーは実際に観ました。
もうすでにご覧になられたかたもいらっしゃるかもしれませんが
とりあえずレポートを…

ちなみに そのとき配られたクリスマスカード。
当日みぞれ降ってたから しわっしわだけど。。

このデザインすき絵文字


ページェント

ページェント

ページェント

おっさんたさん。

最っ高でした。

おっさんたさんの登場と、
ショーの途中で いろいろあって、
びっっくりしたけど絵文字


忘れてはいけないのが、
ゴーヤさん や おっさんたさんと一緒にステージで大活躍してらした、
Kスタ スタジアムDJの、山口祐佳さん。

6月の末から、お仕事を おやすみされていました。

山口さんとは、去年のカラスコ監視隊のときに初めてお会いしたのにもかかわらず、
すごくフレンドリーに接していただき
球場や、駅前で行われたイベントなどでお見かけするたび
パっとその場がワントーン明るくなるような笑顔で いつも優しく、
そして陽気にお話してくださるのでした。

ことし4月、MrがKスタに帰ってきたとき、
山口さんや 楽天ファンの方たちとお話をしていて
実際に甲子園で Mrが怪我をする瞬間を見たかたのお話を聞き
わたしが半泣きになったときも
『泣くなっ!!』って慰めてくださったり…

とっても、とっても、すてきなかたでした。

そんな山口祐佳さん。

先月30日に、ご自身のブログで
退職された旨を発表なさいました。

詳しくはプライベートなことですし わかりませんが、

きっと、表に出せない部分で
つらい思いをたくさんなさっているのだと思います。

ご本人にしかわからない苦しみって、あるはずです。

ただ、また山口さんにお会いしたかった。

Kスタに行けば 山口さんにお会いできるという感覚だったので
これからもお会いできないとなると さみしいです。

いつか、何かの機会があって、
また山口さんにお会いできることを楽しみにしています。

山口祐佳さん、お疲れさまでした。

楽しい思い出を、ありがとうございました。


長くなっちゃったけど

書きたかったこと書けてよかった!!

にしても、あとすこしで去年のページェントから1年とか。。。

ホント 時間が経つのって、早いなぁ-。
Kスタで働かれているスタッフさんたちのブログに、
きのうの感謝祭での、クラッチくん絵文字と、クラッチーナちゃん絵文字
グリーティングの写真がアップされていました絵文字

トナカイなクラッチくんと、サンタさんなクラッチーナちゃん絵文字
ふたりとも、かわいい-っ絵文字


で、下にスクロールして写真をみていくと…


クラッチーナちゃんが緑色のぬいぐるみをだっこしてる!!

なんのぬいぐるみかな??って、よく見たら…絵文字


ゴーヤさんのぬいぐるみだぁ-っ絵文字


このぬいぐるみ、すっごいかわいぃ-絵文字絵文字

その場にいたら、きゃ-きゃ-言っちゃうとこでした絵文字


ところで、この衣装を着たふたり!!
23日のページェントにもくるそうでっ絵文字

次こそは!!

年を越す前に!!

ふたりに会いたいですっ絵文字
先輩と外をあるいてたとき、

『手袋とか、持ってるのかい??』って聞かれて

『持ってはいるけど、実家に置いてきちゃった。。。』って言ったら

『寒かろうに…俺が買うたる(←なぜか関西弁。)』と言って、

いっしょに いろいろお店を見てまわって、これをプレゼントしてくれました。

てぶくろ

だいすきなリボンモチーフに、併せやすいベージュ色絵文字

あったかい。。。絵文字絵文字

先輩、どうもありがとうございますっ絵文字絵文字
Bs TVが更新されていました絵文字

ことしの最終日のマスコットステージと、試合前パフォーマンス絵文字

逆転イッパツマンのテーマ、歌詞覚えちった絵文字
授業でIllustratorというソフトを使ってリンゴを描くって課題があって
気がついたら見覚えのある顔に!!

きょうは授業に間に合ったぁ-!!

ゴーヤさんリンゴ
ZERO1の大谷晋二郎選手が! 破壊王の息子の橋本大地選手が!

近くの学校にいらっしゃるとのことで、
プロレス好きな いつもの先輩と行ってきました。

『爆勝宣言』が流れて、白いハチマキを巻いた大地選手が登場したときは、痺れた-!!

大谷選手&大地選手 VS 神風選手&佐藤耕平選手のタッグマッチ!

場外乱闘もありながら、
小学生たちは リングに駆け寄って
おおきな声で選手を応援していました。

残念ながら、大谷選手&大地選手は負けてしまいましたが、
試合後、立つことができない大地選手に、大谷選手が
『こいつは、負けても、次は勝つ、次は勝つって言って立ち上がるんだ』
と、励ましていたのがアツかった。

PTA会長さんからの挨拶での、
『リングを見て、懐かしい気持ちになった』って言葉に、
先輩は うんうん頷いてました。

『これからも、プロレスを見よう!!』と、
小学生たちに語りかけて締めくくり。

その後、大地選手の呼びかけで、
試合を観ていた全員でZERO1の『3,2,1 ZERO 1!!』コールをして
エンディングを迎えました。

すばらしいスポーツ・エンターテイメントでした。
大谷選手の顔面ウォッシュに大地選手の三角蹴り、
神風選手のムーンサルトに耕平選手のジャーマン・スープレックスも見られたし!!

それにしても大地選手、お父さまによく似てらっしゃる!!
とっても礼儀正しい、純粋そうな方でした。

先輩も わたしも、貴重な機会を満喫でき、
本当にありがたかったです。

楽しかった-っ!!

| main | next »