まずは 卒業制作展、無事におわりましたっ絵文字

朝 生徒は9:30までに現地へ向かって
開会式に出席しなくちゃいけなかったから
先輩と朝ごはんたべて、急いで行きました-。

途中、自転車を引っ張ってた先輩が
『俺の後ろ乗るか??』って言ってくれたので
乗せてもらって 早朝の仙台を走る 走る-絵文字

このトシになって自転車で2人乗りするとは-絵文字

会場に着いて、 開会式もおわり。。。
いよいよ、一般の方へ公開する時間。

ブースの前にも、
保護者の方々 や 偶然通りかかった方が集まり始めました。

それぞれの作品を見て話をされる様子を見てるときって、
すっごくこわい。。。

何をはなしているんだろう??

作品を見て、どう感じてくださったのだろう??

いっそのこと、意見箱のようなものを
ブースに置いてほしいね-って
同じクラスのコと話しました。

作品展

ブースの写真。
ポストカードサイズのがわたしのです。

オリジナルは1枚だけで、ほかはキャラクターものだったこともあって
『あっドアラいるよ!』とか
『あの指差してる女の子(ファルル)かわいい-』っていう声を頂きました。

前日一緒に展示の準備をしていた男のコからは
『そのサボテンみたいのなに??』って聞かれて、
『ゴーヤだよぉ-』って紹介したり。

あとは、実際に
『どうやって描いてるんですか?? 写したりして描いてるんですか??』
と質問され、
『写してはいないですが、パソコンで描いてます。』
『ペンタブっていうのを使って、紙に描くみたいに描くんですよ-。』
という会話もありしました。

絵を通したコミュニケーション。

少しだけど、実践できた、かなぁ。。。

先生には、
『杏さんは、力はあるけど、好き嫌いが激しすぎる。』
『もっとまんべんなく描かなくちゃ』って言われました。

好き嫌いが激しいというのは、
自分でもわかっていたことなので、
これから直していくしかありません。

どうしても 今流行っているアニメとかマンガを好きになれなくて
そういう絵柄のイラストも描きたいと思わない。から、
結果、人物のキャラクターも描かないんですね。

ただ、今回『シージェッター海斗』を描いていて
人型のキャラクターを描くのが楽しかったので
こういうところを入り口にして 慣れていけたらなぁと思いました。

それから、、、
3月30日、チケット取れませんでした…

作品展が終わったあと 母親と楽天ショップに行って伺ったところ、
完売だそうで…

25日の夜6時の時点で 売り切れたとのことでした。

25日…

25日は、作品展の準備があった日です。
一瞬、

行かなきゃよかったなぁ…

って、思いました。

でも、作品展は特別な行事だから、しょうがない。


Mrも見たかったし、クラッチーナちゃんにもクラッチくんにも
会いたかったけど…

動画で見るか、
Kスタに行くだけ行くか、
どっちかはできたらいいな-と思います絵文字
雪中梅

きのうの買い物で、母親が見つけた和菓子屋さん。
2階建ての店舗は 1階が販売スペースで、2階は茶店になっており、
きのうは、そこで お抹茶とあんみつをいただいてきました絵文字

帰りは、母親が地元の知人へのおみやげを買ったついでに、
わたしは、練り切りを買ってもらいました。

『雪中梅』という名前の練り切りは、読んで字のごとく
梅をかたどった餡のうえに、雪を模した飾りつけが施されています。

ぽん!と咲いた様が愛らしい一品です。

練り切りは、目で見ても楽しめる すばらしい和菓子だと思います。

お店ごとにも、また、季節によって売っている練り切りも様々なので
いろんなお店の練り切りを見るのがだいすきです絵文字

また、ここのお店に行きたいなぁ-絵文字絵文字
きのう 展示会(作品展)を 見にきた母親からの、
早めの誕生日プレゼント絵文字

ピンクのおさいふです絵文字

細かいラメの入ったエナメル生地で
傾けたり光に当てたりすると
キラキラ-絵文字

Samantha Vega

チャームもハートでおそろ-絵文字

Samantha Vega

携帯もピンクだったから並べてみた絵文字

Samantha Vega

ピンクピンクしてて目がしあわせ-絵文字

おさいふちょうど探してたから、めっちゃうれしい絵文字
母さんありがと-絵文字
あんみつ きれいな盛り付け-絵文字
南海ホークスの歌 毎日聴いてたら 歌えるようになった。。。
曲調がめっちゃすきです。
南海はユニの色も さわやかだし…
いまある緑ユニはファイターズの鎌ヶ谷ユニかね。
ユニのデザインも いろいろ見てみると楽しいなぁ-。
Kスタのバイト、募集が出てるなぁ-。
いいなぁって思いはするもののページを見てるだけですが。。。

Kスタのバイトといえば
おととし ゴーヤさんに『バイトしてんの??』って聞かれて
『してないです。』って言ったら
『ここ(Kスタの楽天ショップ)で バイトしたらええやん』て
言われたの思いだす。。。絵文字

なつい絵文字

そこで逆に『ここで働いたら ゴーヤさんに会えますか??』って聞いたら、
『ぼく?…じゃぁ京セラドームで働いたらええやん』て言われて笑った絵文字
確かにそうだけど絵文字

おもしろかったなぁ-。ゴーヤさん、さすがの切り返しでした。
シージェッター海斗
石巻のヒーロー

宮城県石巻市には、『仮面ライダー』や『サイボーグ009』、
『がんばれ!!ロボコン』に、ドラマにもなった『HOTEL』などの生みの親、
巨匠 石ノ森章太郎氏の 漫画の世界を再現した 石ノ森萬画館 という
テーマパークがあります。

この萬画館は、海のすぐそばに建っており、
去年の震災では、津波による深刻な被害を受け
現在も休館中です。

その 石ノ森萬画館を運営なさっている 株式会社 街づくりまんぼう さんと
石森プロダクションとのタッグで誕生したのが 石巻のニューヒーロー、
『シージェッター海斗』。

海斗は、もともと、石ノ森氏が 昔デザインした
『鉄魔神シャドル』というキャラクターがベースで、
『幻のヒーロー』と呼ばれたりもしています。

シャドルのラフスケッチもある特設ページでは
もっと詳しくキャラクターを知ることができます絵文字

公式サイトもありますよ絵文字

"イスラスタ"を乗り回す海斗は めちゃくちゃカッコいい絵文字

以前はKスタにも海斗が遊びにきて
クラッチくんたちとショーをしていたんです絵文字

今回は 学校から自由参加ということで
シージェッター海斗の応援イラストを募集していたので
描いてみたくって、描きました。

絵に描いてある文は 海斗のテーマソングの歌詞を引用しました。

特撮系のヒーローは描くのが初めてだったけど
描いてて楽しかったなぁ-絵文字絵文字
バファローズ公式サイトのトップページにある、
この↓宮古島まもるくん動画 シュールでおもしろかった絵文字
バファローズ公式サイト 宮古島まもるくん

定点chもおもしろいなぁ-。
選手のみなさん すてきすぎる絵文字

公式サイト、スマートフォンバージョンができたから
登録しちゃお-かなぁ。。。
八カセさん関連の内容って、どのくらいあるんだろ-絵文字

昔ゴーヤさんの着ボイスで
「朝やで-。起きてやぁ-。」
っていうの聞かせてもらって うらやましかったなぁ-。

さすがにもうないだろ-なぁ-。。。

あっそういえば絵文字
公式サイトの生田神社の記事で、
スペル・デルフィンさんの後ろ姿を発見絵文字

のちにご自身のブログに ブルくん、ベルちゃんとの
3ショット写真もアップされていて びっくりしました。豪華っ絵文字 絵文字
おしゃれキャット マリー
ディズニー映画 「おしゃれキャット」にでてくる、
おてんばで おませで ちょっぴりナマイキ絵文字な、子猫のマリーちゃん絵文字
フランスが舞台の映画だから、
名前の由来はマリー・アントワネットだったりして絵文字
マリ・クレール ラブフォーチュン
去年発売されたマリ・クレールのラブフォーチュン。
パッケージのデザインがキラキラ絵文字で、すっごくかわいいのです絵文字

淡いピンクグラデーションのボトルには 全体的にゴールドのパールがかかり
裏面にはハートが描かれていたり、と、結構凝ってます絵文字

香りは ラ・フランスやカシス、レモンのトップノートから始まり
グリーンアップル、マスカット、ピンクシャンパン、
ローズ、リリーのミドルノートを経て
バニラ、ウッディ、ムスクのラストノートへと変化します。

爽やかな甘さのフルーティーな香調で、
季節を問わずつけられ、万人ウケしそうです。

香水が苦手な先輩も これはすきみたいで
プレゼントしてくれようとしてたものの、
なんか申し訳なくて、でも、先輩がすきな香りをつけたいな-って、
自分で買っちゃったのでした絵文字
こんど先輩に会うときつけよ-絵文字絵文字

| main | next »