ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで開催されている、
ティム・バートン版の不思議の国のアリスをモチーフにした
"Mad T Party"っていうイベントの動画を見つけて、
観てみたら、めっちゃいい!絵文字

クラブみたいになってて、
白うさぎの耳をつけたDJがいたり、
バンド演奏があったり、ダンスグループが踊ってたり…

特にバンドが、
マッドハッターとアリスがボーカルで
三月うさぎがベース
眠りねずみ(ヤマネ)がギター
キャタピラーがキーボード
チェシャ猫がドラムっていう、
夢のある感じに絵文字

演奏してる曲も、ヒット曲ばかり。

Moves Like Jagger - Maroon5



とか、

Onli Girl - Rhianna



とか!!絵文字

それぞれの衣装もすっごい凝ってて、カッコいいです。
アリスちゃんはめちゃカワだし、
マッドハッターと眠りねずみがグラムロックっぽくて このみ!

こちらのディズニーでもクラブっぽいイベントはあったけど、
キャラクターが出てこないと盛り上がんないし、
こういうのは無理だろうな-。
日本でも こういうカッチョいいの観たいなぁ-。

ちなみに この"Mad T Party"の前にやってた
"ElecTRONica"っていうTRONをテーマにしたイベントも
痺れるほどカッコいい。 曲のアレンジがずるい!!

Tron

Photoshopの練習もかねて、ロゴ遊び。
これを応用すれば、
絵にカッチョいい効果がプラスできそうな気がする!



曲と映像はカッコいい トロン・レガシー。
ブルガリブルー プールオム

先輩が香水を家に持ってきていたので 撮ってみた。
ブルガリブルーのプールオム。

先輩のつけ方が上手で ふんわりと香り立つため、
やっと人気がある理由がわかりました。

男らしいけど、男臭すぎなくて爽やかで、
色っぽい。クラクラしちゃいます絵文字

そういえば、わたしが尊敬している とある方も、
お会いしたときに、とてもいい香りがしたのを思い出しました。
ご本人には言えなかったものの、それはドキドキしました。
不躾ですが、香りがまた、その方に、とても合っていたのです。

香りを上手に纏える人に、憧れてしまう。
わたしも香水は大好きなので、つけ方には重々気をつけたいです。
選手登場曲リストを見ながら…

イーグルス、Metallica率が高い(笑)
ガルシア選手の"Human"イイネっ!



それから Metallicaじゃないけど フェルナンデス選手の
"Daddy Yankee ft Don Omar Desafio" が ずっと気になってて
YouTubeでフル聴いてみたら カッチョエエ−。
こういうリズムすき-。
てか 空耳で "バッテラ! バッテラ!"って聞こえるとこがある(1:10あたり)

ゴーヤT


きょうの先輩の寝間着。
そしてわたしは
ブラックホッシーTを着てる。(笑)

きのうは、先輩と、
絵の描きかたについての再勉強。
たのしかった-

ちょっと つまづいてたことについて、
先輩からの助言をもらいつつ
お互いアイデアを提案しての
話し合いのおかげで、
課題をクリアできそう!

先輩が教えてくれたことは為になるし、
絵を描こう!って気がわいてきた。

ありがとう
行ってきました絵文字

友だちと待ち合わせして 早めに球場へ。
着いたのは、11時40分くらいかな??

マスコットメニュー絵文字絵文字絵文字を見て、

マスコットメニュー

まずは、Eチケで予約しておいたチケットを引き換えに。

予約チケットを提示し、
スタッフさんから、迎撃用の武器↓と、
Mr.カラスコ迎撃用の武器

迎撃に関しての説明と注意が書かれた紙↓を受け取りました。
Mr.カラスコ迎撃に関して


引き換えを済ませて、プレイヤーズステージの方へ。
ちょうど、クラッチくんとクラッチーナちゃんの
出番がおわったところだったので、
2人と少しお話することができました。

バッグにしまえなかった武器を そのまま持って行ったら、
クラッチーナちゃんが爆笑してました絵文字

クラッチくんも一緒になって、みんなで武器で遊んだり絵文字

おもしろかったのが、アテンドさんも、クラッチーナちゃんも、
『カラスコ迎撃がんばってね!』と言っていたこと。
みなさん一丸になってMr.を迎え撃つ気満々です。

と、近くにいらしたMr.ファンの方が、
『きょうは、カラスコ来るみたいだね~』と話しかけてくださり、
ちょっとしたMr.談義に絵文字

『楽しんで下さいね』とあったかい言葉を掛けてくださって、
とてもうれしかったです。


その後、時間が中途半端だったので
先に外周で昼食タイム絵文字

すずめのお母さんが こすずめに餌付けしていました。カワイイ絵文字

すずめの親子

すずめの親子

お昼を食べたあと、入場絵文字

席が、いい席で…選手がこれほど近く見えたこと、あったかな??って、感激!
これならMr.もよく見える!!

…そして、4回裏…
Mr.がきました絵文字絵文字

Mr.カラスコ 9月22日

!?


なんか、バギーにめっちゃ引きずられてます。
というか、おなかの下にボディボードみたいなのを敷いて、
そこに乗っかって、自らラジコン操作してます!

Mr.カラスコ 9月22日

ビジョン撮ったらガビガビになった…すみません。
こんな感じでバギーをいじってます。

ということは、いままでバギーだけが出てきたってときも、
影でMr.がバギーを操ってたのかな??

毎回毎回、凝ってるなぁ。。。
Mr.の登場、大ウケでした。

カラスコアタック

バク宙、バク転からの、華麗なカラスコアタック。

この回は、このままレフトスタンドのフェンスを登って
いつものように帰ってしまい…

あれ…やっぱり、
説明に『ライトスタンドに本当に向かうのかわからない』
って書いてあったから、きょうはこっちには来ないんだ。。。

って思ったところ!

Mr.は帰らず、レフトスタンドに残っている。
こども達にぐじゃぐじゃにされながら…

ということは…??

なんて考えてたら、迎撃シートに、スタッフさんが。
手には特大サイズのピコピコハンマー!

『どなたか使いたい方、いらっしゃいますか~』の声で、目が合った!
すかさず、友だちに『やったらいいよ!』って勧めると、
スタッフさんが渡してくださいました。 

Mr.カラスコ迎撃 9月22日

大きい。

Mr.カラスコ迎撃 9月22日

比べると、こう。


スタッフさんが直々に持っていらっしゃるなんて、
期待ができる! と、待った5回裏終了後…

Mr.が再登場!!絵文字

いつもバイクで飛び出してくる台の上に ちょこんと立って、
バギーをラジコン操作して遊んでる。絵文字

しばらく遊び続けると、台からぴょんと降りて、
反対側から登場したクラッチくん、クラッチーナちゃんの元へ。

Mr.カラスコ 9月22日

Mr.はゴミ袋を持ってます。

Mr.カラスコ 9月22日

3人とも かわいい絵文字

クラッチくんとクラッチーナちゃん、そして、Mr.カラスコ!
3人が揃ったところを見たのは、ほんっとうに、ひさしぶり!!

Mr.は非公認マスコットですが、
この3人が揃うと、なんだか しっくりきます。

クラッチくん&クラッチーナちゃんと絡んだMr.は、
いよいよライトスタンドへ。

Mr.カラスコ 9月22日

きたぁ-絵文字

客席のゴミを集めながら歩いています。
Mr.がKスタに来たばっかりのときみたい!

Mr.カラスコ 9月22日

おしりっ絵文字

お客さんからのゴミを貰うとき、
たまたま コチラ側に おしりを向けていたので…絵文字


迎撃タイムの結果、わたしは2発迎撃しましたが、
なかなか迎撃するタイミングが掴めない!
しかも、ヒールキャラよろしく悪いことをするわけでもなく、
ゴミを拾って、席をキレイにしてまわってるし…
よくよく考えると罪悪感~絵文字

迎撃シートに座っていたお客さんたちも
武器を持ってはいるものの、
通路側のお客さんしか手が届かないし、
どうやって迎撃したらいいんだろう…って感じではありました。

その点、こどもたちは自由がきくため(?)
出て行ってピコピコ迎撃しまくっていました絵文字

Mr.カラスコ迎撃 9月22日

いやぁ-しかし、ひさしぶりにMr.に会えてうれしかった-絵文字絵文字

そういえば、まだ披露されていない"New Goldマスク" !
勝手な推測ですが、きょう着けてくるのかなと思っていました。
雨天中止にならなければ。。。
New Blackの色違いなのかな?? どんなマスクなんだろう??


迎撃タイムもおわり、再び試合に集中。
ラッキー7の風船も、まわりのお客さんがたくさん飛ばしてらっしゃったので
いつも以上の迫力でした。うまく撮れなかったけど、キレイだった~。

Kスタ ラッキー7


試合終了後は、クラッチーナちゃんとグリーティング。
アテンドさん、やさしかった…ありがとうございました絵文字

クラッチーナちゃんには、
きのうが今季最後のKスタ観戦だったってことと、
ファン感、今年こそは行くね!ってことを伝えました。
クラッチーナちゃん、ことしもありがとう絵文字
ファン感、楽しみにしてるよ-っ!絵文字


すっかり日が暮れたKスタ。
8回に買っておいた くくるのたこ焼きを食べながら、
友だちと色々な話をして、帰りました。

きのうは、とっても楽しい一日だったなぁ。。。
時間が過ぎるのがあっという間!
いっしょに行ってくれた友だちにも、感謝、感謝です絵文字

そして、Mr.カラスコ! Kスタに現れてくれて、ありがとう!!絵文字
22日、23日のMr.カラスコ迎撃に使われる武器が明らかに!!
買い物の途中で出会った カニさん と カエルさん。

かわゆし絵文字

カニ

ハンバーガー

先輩の仕事がお休みだったので 二人でおでかけ絵文字
フレッシュネスおいしかったぁ-絵文字

 とりました絵文字

| main | next »