パン

きょうの夜ごはんは、
バナナのプチケーキとマロンのデニッシュ絵文字
よく行くパン屋さんの新作でした。

買いに行ったとき、
いつも見かける駐車場の誘導の方が
鼻眼鏡を着けてて『?!』って思ったら、
きょうはハロウィーンだったんですね。

お店の前や中では、仮装をしたこどもたちが
とっても楽しそうにはしゃいでいました。
お店に入ってくるなり、
"トリック・オア・トリート!!"って元気に叫んで、
マントを着けたスタッフのお兄さんからお菓子をもらって、
すっごくうれしそう。かわいかった-♡

お店の方たちも、
かぼちゃの着ぐるみや、妖精などの仮装をしていたり…
キッチンのスタッフさんたちに至っては、
全員がポンポンつきのニット帽をかぶっていて、
夢があるなぁ-って わくわくしました。

ホントは日本人には関係のないおまつりだけど、
こうやってみんなが楽しめるって、いいなぁ……
MILK 手帳

来年の手帳はMILKのに決定♡
来月になったらつかう-絵文字
月餅

こないだ実家に帰ったときに
地元のお店でやってた
横浜中華街の物産展で購入の
月餅とココナッツのお菓子!

この月餅にはナッツがぎっしり♡
月餅だいすき絵文字
プロ野球チップス カードホルダー 当たった-絵文字
Jino

母から化粧品のおすそわけ絵文字
この 洗顔料、化粧水、美容液の3点セットの箱を、
6箱もらって ちょっと多いな-って困ってたらしい。。。

Jinoって聞いたことないな-って思ったら
味の素で出してる、アミノ酸を主に使用した化粧品ブランドなんですね。
@cosmeでも結構評判いいみたい絵文字

乾燥が気になる季節に向けて、いいものもらいました絵文字絵文字
おひる

おひる

こんなん食べました。
パンプキンケーキ

母がパンプキンケーキを作って
待っててくれました(^^)
身内ながら
お金とれるんじゃないかってくらい
おいしい!!
わたしにも こんな才能があれば…
ざくろ酢

友だちが、カルディのざくろ酢、安いよ-!って教えてくれて
気になってたから買ってきた!!

初ザクロ酢、すっぱおいし-い♡

値段が、399円とホントに安い!
炭酸水、牛乳、もちろん水で割ってもいけます。

効くかどうかわかんないけど、
おいしいからしばらく飲んでみる。
ダゲキ

ダゲキって名前のポケモン。
キャラデザがカッコいい!!
先輩と、ポケモンセンターへ!

ずっと前からほしかった、ワシボンって名前のポケモンの
ぬいぐるみを先輩がプレゼントしてくれました絵文字

なんといっても、この、もふもふ感!!

ワシボン ぬいぐるみ

触り心地も、かなり! いい♡

はじめて このぬいぐるみを見たときに、
頭の感じと、目のデザインのシュールさに爆笑絵文字

以来、ワシボンが かわいくてかわいくて。。。

先輩には、
『かわいいどころは他にもあるのに、なんでワシボンなの?!』
ってツッコまれるけど、気にしない!

こないだくれたハリネズミといっしょに、だいじにします絵文字

○おまけ○
ミジュマルってポケモンをモデルにした車が来てた!
おもしろ-い。

ミジュマルカー

| main | next »