ことしも残すところ、あとすこし!

ことしも、楽しいことが、たっくさんありました!絵文字

野球観戦には あまり行けなかったけど、
ことしもMr.に会えたしっ(*>∪<*)絵文字

さらに、研究生として、学校に残らせてもらった一年!
やっと、絵のお仕事(着色)をさせていただくことができました!絵文字

すこしでも、きょねんの自分より、
スキルアップできてるかな??

ほかにも、いろいろな面で、とっても充実した一年でした絵文字

らいねんも、もっともっと忙しい一年になるといいなっ絵文字

ことし、ネット上で、リアルで、出会ったみなさま、
いつも支えてくれる、大切な方々、
本当に、どうもありがとうございました。
ことしは、美輪さんが紅白に出るんですね。
紅白自体には興味ないし、
美輪さん信者でもありませんが、
これは いいニュースです。

美輪さんが歌う、ヨイトマケの唄。
いつ聴いても、すてきな歌です。



この、"ヨイトマケ"という言葉が
肉体労働者への差別用語であることから、
なかなかテレビなどで聴ける機会が少ないのですが、
実際は、ヨイトマケという言葉は使えども、
決して嘲笑的なニュアンスではなく、逆に、
汗を流して家族のために働いている、
自分の"母ちゃん"を讃えるような内容なんですよね。

こんなすばらしい歌なのに、
上記の通り、まずこの曲に触れられる機会が少ないので、
わたしの年代でも知っている人があまりいないということが
すご-く、もったいない! と、ずっと思っていました。

わたしが言うのも変ですが、
ことしの紅白がきっかけで、もっと、ヨイトマケの唄が、
幅広く認知されたらいいなぁと思っています。
野村名誉監督、退任かぁ~。
名誉監督にも任期があるのね。知らなかった。

ノムさん楽天名誉監督退任 10年から3年 | nikkansports.com
海外のイラスト投稿サイトで
わたしが中学生のときに出会った
メキシコ人の友人。

歳の離れた方で、
"Mi hermana"(妹)、
"Mi hermano mayor"(お兄さん)
と呼び合ったりして、親しくしていただいています。

普段は英語で会話しているのですが、
先日、そのサイトにログインしたら、
スペイン語でメッセージが。

ここはぜひ、同じスペイン語で返信したい!
とは思ったものの…、
なんて返信したらいいのかわからず、
調べて調べて、やっと返信する始末。

ひとこと、ふたことはわかるけど、
ぽんぽん文章が浮かんでくるようになってみたいな-!

そしたら、もっとコミュニケーションできるのに!

英語もだけど、スペイン語(メキシコ語)、勉強した-い!(><)
関西コレクションとBs Dreamsのコラボってすご-い!
変なアニメとかのコラボより全然イイよねぇ絵文字
てか 坂口選手めっちゃうれしそう(笑)
きのう、仙台光のページェントに行ってきました絵文字

仙台光のページェント

まっすぐに、ず-っと続く、きらきらの道!
金色のあたたかい光に、寒さもやわらぐようでした絵文字

仙台光のページェント

すこし離れた公園は、
青がメインのイルミネーションでデコレーションされています。
遠くから見ると、木々が青く浮かび上がって、幻想的な雰囲気絵文字
学生さんたちが聖歌を歌ったり、露天を出したりして賑わっていました。

仙台光のページェント

これも毎年恒例の、大きなツリー。
会場から、かなり離れたところからでも見えます。
きょねんとはまた違ったデコレーションで、きれいでした絵文字

そういえば!
2010年、おっさんたさんたちがステージを行った場所には…

先輩『ん、なんだあれ』
杏『氷じゃない??』
先輩『いや、氷…魚入ってねぇ?!』
杏『魚?! ほんとだ! 魚凍ってる-!!』

なんと、凍った魚たちが飾られていました(!!)

ちょっとコワかったけど、これ、すごい!!

仙台光のページェント

仙台光のページェント

ページェントがおわったら、魚たちはどうなるんだろう??

そして、このオブジェの近くには、ことしもスケートリンクが!
いつか、滑ってみたいなぁ-!

そんなこんなで
ゆっくり歩いてページェントを楽しんできました。
ページェント、ことしも行けてうれしかったぁ絵文字

ページェントの帰りには、食材を買い出しに行って
先輩と、ハンバーグ作り絵文字

作りはじめた時間が遅かったので、
狭いキッチンに2人で並んで、怒濤の勢いで つくるつくる-絵文字

分厚いハンバーグが、おいしく焼き上がりましたっ絵文字

食後には、ケーキも食べて!

ホント楽しかった-!!絵文字

先輩、3日間、どうもありがとうでした絵文字絵文字
すてきなクリスマスだったなぁ。。。絵文字
セレッシャル Sugar Cookie Sleigh Ride

クリスマスシーズンになると毎年店頭に並ぶ、
セレッシャルの"Sugar Cookie Sleigh Ride"絵文字


きょねんは、
おなじセレッシャルのクリスマス限定フレーバーティー
"Gingerbread Spice"っていうのを買いました。

ほかにもクリスマス限定のがあるって聞いたけど、
お店で見たことないなぁ。

この、"Sugar Cookie Sleigh Ride"は
あまそうな名前に惹かれて買ったのですが、
期待を裏切らない、あま-いかおりがします。
本当に、クッキーのようなかおりがするんですよ!

砂糖などは一切添加されていないので
お茶自体は あまくはないのですが
そのぶん、お菓子に併せても、
クドくならずに飲めるのではと思います。

カフェインフリーだから
寝る前にも飲めるっていうのもイイです(*′∪`*)
すごいの見つけてしまった。。。

イーグルスがパンソンとコラボしてからずっと、
内心密かに、パンソン版の、Mr.カラスコ絵文字が見たい!
と、思ってました。

それが!
実現した!絵文字絵文字

ただ、これ、福袋って書いてあるんですよね…
もしかして、福袋オリジナル商品なのかなぁ絵文字

それにしても、パンソン版Mr.は、こんなふうになるんだ。
目のメッシュの部分がドットで表現してあって、おぉ-!って感じです。
おもしろい。
Twitterの中の人さんが荒ぶってる(笑)

オリックス・バファローズ ‏@Orix_Buffaloes
1,2,3,4,ゴーヤ!1,2,3,4,ゴーヤ!1,2,3,4,ゴーヤ!1,2,3,4,ゴーヤ!
1,2,3,4,ゴーヤ!1,2,3,4,ゴーヤ!1,2,3,4,ゴーヤ!
http://bit.ly/W0ILz2 #bs2013 #npb


花木さんのブログも拝見!
クリスマスカーニバルについての話題が!

八カセさんから花木さんへ、メールがあったとの話で、
八カセさんが大きなネタバレ(?)を。。。

>ホンマは1・2サンバクロースって
ボクがやってんねん。


えっ! 言った━っ!!(笑)
イチゴマン えっなにこれは

| main | next »