後期講義も はじまったと思ったら さっそく終わって、
きょうは、あしたからはじまる
"地下道ギャラリー"に飾るイラストを提出しに、学校へ行ってきました絵文字

先輩も一緒だったので
帰りにカラオケでも行こうか??って話をしてたものの、
いざ、お店に行ってみたら、めっちゃ混んでる!

しょうがない…って諦めつつ、
天気もいいし、散歩がてら、すこし遠回りをすることに。

途中、公園で椅子に座って、ひなたぼっこをして休憩絵文字

きょうは、日差しがあったかくて、
ほんっとうにいい天気だったなぁ-絵文字

青空

風はまだまだ冷たいけど、ちょっとずつ春めいてきてるのを感じて、
なんだか わくわくします絵文字

公園をあとにして、三越に寄ってカヌレ買って帰ってきました!
ちっちゃいころ よく食べてたカヌレ。
最近は なかなか見かけなくなりまして…
たまたま売ってるの見つけて、なつかし-!って買っちゃった。

チョコ味の、ミニカヌレです。
ザクザクした外側と、しっとりした内側の
ギャップが楽しくって、おいしいのです-絵文字

カヌレ

先輩も気に入ってくれたみたいで、よかった、よかった絵文字

なんか、充実した一日だったなぁ。。。絵文字

天気のいい日には、こうして外をのんびり歩いてみるのも、
すっごく楽しいな-って、思ったのでした絵文字
7Beach

しばらくブログを書いていなかった間に、
7Beachが、ついに通販開始!絵文字

MEGASTOPPERさんのHPから、注文することができます。

歌詞カードがついているのですが、
通して読んでみると、ほんっとうに、すてきな歌詞です。
途中途中に挟まれたゴーヤさんの語りも
なんだか、あったかくってだいすきです絵文字

わたしも、iPodに入れて、いっぱい聴いてます絵文字
Before Watchmen Rorschach

買っちゃった-絵文字

ウォッチメンの前日談!
"ビフォア・ウォッチメン"シリーズの
"ロールシャッハ"ってコミック、#1と#3。

この"ビフォア・ウォッチメン"シリーズでは
ウォッチメンに登場する各キャラクターごとのストーリーが
それぞれ違ったアーティストによって、こうして描かれています。

"ロールシャッハ"を買った理由は、言わずもがな
キャラクターがすきってことですが、
このコミックの絵を担当したアーティストの、
リー・ベルメホの、ファンでもあって…

The JOKER
↑ ベルメホの"ジョーカー"

ある日 彼のブログで、
ロールシャッハのコミックを製作中ってことを知って
アメコミを扱っているショップで、買ったのでした-。

Before Watchmen Rorschach

カッコいい!

Before Watchmen Rorschach

ロールシャッハのスッピン

Before Watchmen Rorschach

ロールシャッハ『礼をするためさ。一緒にディナーでも行かないか。』
『君の好きなところでいい。礼がしたいんだ。』

コンラッド『ナンシー女王はすげぇ高級志向なんだぜ…』

ナンシー『うっさいわよ、コンラッド』

ロールシャッハが女の人をディナーに誘ってる!
女の人の服を触るのも嫌うほどの女嫌いだから、
なんか新鮮な感じ。

あいにく、この描写がある巻の、一冊前の巻が完売で、
どういうなりゆきで こうなったのかがわからんのですが…
やっぱし#2も買うべきだな-。

#4の表紙がナンシーとロールシャッハだから、
今後の展開が気になります。

ラストの4巻目も、もうすぐ発売! 楽しみ-! 気になる-!

ロッティーノ選手
「(球団から背番号の希望を聞かれ)何番でも構わない。
私が数字についてこだわるのは、バファローズの勝利数だけだ。」



ロッティーノ選手オトコマエ~!!(T_T)
これはヤバい!!(笑)絵文字
ピザ食べるシーンでロールシャッハだけいない(笑)




もちろんフィクションです。
これが個人制作だなんて恐ろしいぜぇ…

↓追記: 歌詞意訳してみました!

力を合わせて 絶えず協力しあう
彼らはお互い大親友
でも、悪いことをするヤツには容赦しない
ウォッチメンにご用心!

ナイトオウルはみんなのリーダー
パーティーするのがすきなヤツ

ロールシャッハは動物とお友達

ナイトオウル:『まぁ、いつもはふざけてばっかりだけどね』
ロールシャッハ:『俺、イカれてるからさ~』

悪党をやっつけて ドラッグにはノーと言う
10時までには ねんねするよ

でも、悪いことをするヤツには容赦しない
ウォッチメンにご用心!

シルクスペクターは巷で大人気
センセーションを巻き起こす、見逃せない存在

コメディアンも今では彼女の大ファン

コメディアン:『一度でいいからキスされてぇ!』

オジマンディアスとブバスティスは犯罪捜査のスーパースター

ジョンは君を癌にできるし、車にも変身できるんだ!

力を合わせて絶えず協力しあう
きみも会いにおいでよ

怖がることなんてない
時間がきた
さぁウォッチメンがはじまるよ!
rorschach watchmen

先輩がDVDを持ってきてくれて、
ひさしぶりにウォッチメンを観た!!

あのシーン、このシーンの
もやもやしてた疑問が、解決してすっきり絵文字
そしてやっぱり、ロールシャッハはかっこよかった!
先輩ありがとうでした絵文字
口コミで"バラの香りがする"って見かけてから、
ずっと食べたかったショコラルージュ絵文字

やっと見つけた-絵文字

セブン限定だって知らないで、
いろんなとこ探してた…
どうりで、見ないと思ったら!

ハーゲンダッツ ショコラルージュ

ハーゲンダッツ ショコラルージュ

蓋をあけてみたら、ラズベリーソースに金粉がのっててびっくり!

このラズベリーソース、
しっかりとしたバラの香りがします。
人工的なバラの香りなので、気になる方は気になるかも。

アイスには、ざくざくした食感のチョコレートチップと
濃厚なチョコレートソースが。

ラズベリーソースのあまずっぱさと
チョコレートソースの甘さが重なり合って、
個人的には おいしいアイスでした絵文字

ショコラルージュは、
バラの香りが許せるか許せないかで
おいしいと感じるか、まずいと感じるかが
ハッキリ別れそうな気がします。

どちらかというと、
もうひとつ、同じ日に発売された
"オペラ"のほうが万人ウケしそう。
アーモンドにコーヒーにラム酒で、そっちも気になるっ絵文字
らくがき

夜、眠れなくて
きょうは学校もないからなぁ-って
らくがき~。
ウォッチメンってアメコミの
ロールシャッハっていうキャラクター!
似ない!

ホントはロールシャッハ すごい男前なんです。
だいすき-
上野発の夜行列車ビビディバビディブー♪
ねんがん!!絵文字

カラスコライダープレスブック
カラスコライダープレスブック

表紙込みの全12ページで、
キャラクター&出演者紹介とキャラクター相関図、
ストーリー説明、Mr.カラスコヒストリーが載ってます。
劇中写真もふんだんに使われてて、見やすい~。

敵キャラ"ムーチョ"の姿はシルエットや後ろ姿などで、
あくまでも顔は見せないように紹介されてます。

そして、裏表紙。
この映画のルチャリブレの指導をされたのが、
野崎真実選手(みちプロ)だと書いてあって、びっくり。
知らなかった…

ほかにも、いろいろびっくりが。

またカラスコライダー観たいな-。

| main | next »