閑話球題拝見してたら、ゴーヤさんだ-!
堀江さん、DOMIさん、ゴーヤさんがお揃いになると、ほっこりする。絵文字
あら! カラスコさん、5日にKスタ襲来予定なのね!絵文字
6日にイベントあるからかな。

>Kスタ宮城の試合中、Mr.カラスコが現れるという情報が入りましたので、一応お知らせします。
Eウィングでご観戦のお客様、厳戒態勢をとりますので安心してご来場ください。

厳戒態勢対象日
10月5日(土)埼玉西武戦【14:00試合開始】

マリーンズの細谷選手の登場曲、
爽涼鼓舞(ディズニーランドの夏のイベント)だったんだ!?

>細谷 圭 Soryo Kobu The Final 東京ディズニーランド(R)夏祭り2013
千葉ロッテマリーンズ公式サイトより


ディズニーイベントの曲を使った選手って、
他にもいたことあったのかな??
ミッキーパラパラは使われてたけど…
鮭ときのこのポテトグラタン

きょうのおゆうはんは、作ろうと思っていた、
鮭ときのこのポテトグラタン。
外がぐっと冷え込んで、
そろそろ、あたたかいものが恋しくなる季節になりました。
食欲の秋ばんざい。
infoseekのページの上の画像。

楽天優勝

クラッチくん、クラッチーナちゃんだけじゃなくて、
隣に、ちゃんと、Mr.カラスコもいる!
クラッチくん、クラッチーナちゃん、Mr.カラスコも、おめでとう!絵文字
楽天イーグルス、リーグ優勝おめでとう!! 本当に、おめでとう!!(T_T)
来年こそは、バファローズも…
スコーン

息抜きに。 作業中に食べる用なのです絵文字
ミルクティーが、よ-く合います。
将大選手すご…! イーグルスも、気づけばマジック6に。
もしリーグ優勝したら、仙台駅前とかが、
お祝いムードに包まれるんだろうなと思うと、
複雑だけど、少しだけワクワクしたりして…。
私的メモ。


イマジネーションは世界を支配する。(ナポレオン・ボナパルト)
知識は実験の娘である。(レオナルド・ダ・ビンチ)

それを使う
質問をする
危険を顧みない
家にいながらにしてバケーションをとる
好奇心を旺盛にする
予期せぬことを予期する
別の角度から世界を見てみる

天才とは1%のひらめきと99%の努力だ。(トーマス・エジソン)

99%までは努力、1%が才能。
この1%がよければうまくいく。(チャールズ・チャップリン)

失敗したら失望するかもしれないが、
やってみなければ運命は開かれない。(リンダ・ゴッドリーブ)

自信は成功の第一の秘訣である。(ラルフ・ワルド・エマソン)

【イマジネーションを訓練するには】
頭のストレッチをする
「もし…だったら」ゲームをする
一晩中起きている
反対の手で書いてみる
紙切れを手にしてそれで何かをする
ごっこ遊びをする
見かけと真実は違う場合があることを忘れない

アイデアは好奇心から生まれる。(ウォルト・ディズニー)

インスピレーションは待っていてもやって来ない。
こん棒を持って追いかけなければ。(ジャック・ロンドン)

失敗は成功のもと(日本のことわざ)

発見とは万人の触れるものを見て、
誰も考えなかったことを考えることである。(アルバート・セントジョージ)

【イマジネーションを始動させるには】
何か別のことを考える
自分自身に話しかける
動物に話しかける
大きな構想を描く
自然からインスピレーションを得る
遊ぶ
子供の目で世界を見てみる

アイデアの有効期限は短い。
すぐに手を打つべきだ。(アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド)

我々の感覚のうち、錆びさせてはならない第一の感覚は第六感、
つまりイマジネーションだ。(クリストファー・フライ)

今日なしうることに全力を注げ。(アイザック・ニュートン)

必要は発明の母(イギリスのことわざ)

【アイデアをひらめかせるには】
ブレインストーミングをする
先延ばしにしない
考え方を裏表にしてみる
小さなことに着目する
リラックスする
常に集中する
デイドリームを見る

イマジネーションは信じることから生まれる。
直感を信じることから。(リタ・メイ・ブラウン)

現実の世界には限界がある。
イマジネーションの世界は無限である。(ジャン・ジャック・ルソー)

イマジネーション…
それはより良き日々のための掛け替えのない材料である。(ヘンリー・テイラー)

イマジネーションは人生というドラマのプロローグである。(ラリー・アイゼンバーグ)

【イマジネーションの第一のルール:それはルールはないということ】
想像できれば、それは実現できる
自分自身を信じる
絶対できないと絶対に言わない
可能性を想像する
可能性は無限にある

ピアリの大道芸フェスティバル、いいな-! 行けないけど行きたい-。
KERAさんのマイムを、またいつか観たい…。

| main | next »