アメリカで "これが、ダフト・パンクの素顔だ!"みたいなのがニュースになって、
トーマ(背高い方)が奥さんと水着を着て海辺歩いてる写真晒されてて、
トーマの素顔を見て、"がっかりした-!" "ヘルメット着けてる理由がわかった!"
とか言ってる人多いの、びっくりした! てか引いた!

写真も結構前のだったし、昔はインタビューとかでダフパン2人とも顔出してたし…

なんだろね。
メット着けてる2人もだいすきだけど、音楽が好きだから、
別に、素顔見たからって、特別何とも思わないんだけど…
言ってたのが、ファンっぽい人たちだったからかな。なんか、もや-っとした。。。
ダフパンの背高い方、トーマ・バンガルテルが、
Stardustって名義でも活動してたの、知らなかった!
探してみたら、いい曲だった。こういうのすき。カッチョいい。



で、背低い方のギ=マニュエル・ドゥ・オメン=クリストが参加してる
Le Knight Clubの曲も、何曲か聴いてみた。かなりよかった。



どっちも古い感じがしないし、今聴いても新鮮。
探して、聴いてみるものだな-と思った。
イイ曲発掘した-。ゆらゆら、ふわふわ-。
ダフパン

グラミーのダフパン観た……
スティービー・ワンダーとのコラボで!
スティービー・ワンダーがGet Luckyを歌ってるの!
真っ白な衣装のダフパン2人が、ネオンの舞台に映えて…
ファレル・ウイリアムスの通る歌声と、
ナイル・ロジャースのgroovyなギター!
Another Starのla la la…のくだりは、鳥肌モノ。
脳天を突き抜けてとろけた…しびれた…
ずっと見ていたかった…
かっこいい…ホントかっこいい…♡♡♡

○追記○
年間最優秀アルバム賞
年間最優秀レコード賞
最優秀アルバム技術賞 ノンクラシカル部門
最優秀ダンス/エレクトロニカ・アルバム賞
最優秀ポップパフォーマンス部門
5冠達成! 獲得おめでと-! RAM最高!♡ Daft Punk最高!♡
オレオマフィン

休憩がてら、オレオのマフィンを作ってみた。
生地には、砕いたオレオを。
トッピングには、ミニサイズのオレオを。
きゃ-! 田中投手、ヤンキース決定なのね-!
おめでとうございます! これからの、海の向こうでの活躍に期待!
ぬ-、007のカジノ・ロワイヤル(新)が唐突に、観たい-!
高校のとき英語の先生にみせてもらってから
すっごいスキな作品。
ボンド・ガールのエヴァ・グリーンが美しくて、
ボンドのダニエル・クレイグが男前で…
でも、個人的には、敵のル・シッフルの冷た-い感じが、かっこいい♡(笑)

当時は、カジノ・ロワイヤルは、
ほろ苦くて、スタイリッシュで大人! ってイメージがあったなぁ-。

ポーカーのトランプがおしゃれなOPも、何度観たことか、です。



また観たい-!!
実家から、もってきた!

買った当時はあんまり読めなかったけど、
さっき読んでみて、だいぶわかるようになったかも!

英語と、キャラクターの描き方の勉強になる一冊絵文字

Comic book
ダフパン

実家でとってる新聞に、
ダフパンのってた(笑)
本

半年ぶりに実家に帰ってきた!

お菓子や、お料理を作っていることを話したら
いろんな本を見せてくれて絵文字
画像は、特に惹かれた本!

青木定治さんの本があってびっくりした絵文字

作ってみたい-…憧れる…絵文字
Make me happy Sweet Vanilla

男前さんから♡絵文字
いいかおり…絵文字
きょうはコレを寝香水にしよ-絵文字

| main | next »