zzzz


この3人組ステキ♡
こんな高いヒール履いてこんななめらかに踊れるのすごい-!
脚めっちゃキレイだし! ジェラシー!(笑)
リプシーちゃん

ラフ絵のままになってた、リプシーちゃんをらくがき。
下絵がFireAlpacaで、ペン入れと着色はIllustrator。練習です。
"バートン・オン・バートン"ってティム・バートンの本と、
"ディズニーとライバルたち アメリカのカートゥン・メディア史"。
どちらも高校のとき買ったものだから、ちょっとボロくなりつつある…
また読みたくなったので、実家から持ってきた。勉強!

本
実家からの帰りに超安価なワインを買ったのだけど
家に手頃なおつまみがなかったので
チーズと黒胡椒のサブレを焼いてみた!
もうちょい形整えられると良かったかな。
ピリっと胡椒に、チーズの塩味。
よきかな。

サブレ
健康診断終わったー!
終わったあとは、ひさびさ地元散策。
天気がよくて、4時間くらいずっと歩いてた!

そして、その運動を帳消しにするおやつは、気づけば栗だらけに~。
マロングラッセ、食べたかったからうれしい! ♡
大福は2コあるから、母が帰ってきたら食べよー。











クリスマスイベントの詳細告知されてた-!
12月7日 心斎橋twice cafeで、ワンドリンク付¥2900
開場12:30 開演13時!
ジェラトーニくんのイラストをどなたかが
NAVERまとめに載っけてくださった。
ファンアートだからすごい申し訳ない感…
でもリンク張っていただけてうれしい。
以前リンクした花鳥風月さんの記事、
次の日にサイトがリニューアルされて、
お知らせが見られなくなっちゃってたみたいで絵文字

ゴーヤさんも参戦する、シアタープロレス東京花鳥風月の試合は、
明日11月16日(日)、東京・新宿FACEにて会場11:00から!

ゴーヤさんの応援シート(50枚前後)もあって、緑色のタオルを持参すれば、
10:30から優待価格でチケットを購入できるとか。

ゴーヤさんの対戦カード、
ウルトラマンギンガに似てるウルトラマンロビンさんがいるよ?!

詳細。
この方の、TED(プレゼンテーション)。話題になっていたので拝見しました。



夢を追いかけて現実のものに。
この方は、抱いた夢を周りの大人に否定されて、
一度一人ぼっちになって、それでも努力をして夢を叶えたのです。

どーせむり。って言葉、わたしも、大嫌いな言葉です。
頭ごなしに無理という人に限って、
自分の夢を諦めたり、チャレンジしようとすらしない人が多い。
本当にそう思います。

無理かどうか、やってみないとわからない。

わたしも、何度も、
無理だからとか、その夢は、お金にはならないのだからと言われました。
でも、きっと叶うって、思ってます。
叶えてみせるんです。上手くなってみせるんです。

だって、やってみないとわからない。

小さい頃は、絵を描くのは大好きだけど、
色塗りが下手くそで、祖父が見かねて色の塗り方を教えてくれました。
思えば、そこからはじまってたんだなあ…

いつも思います。
絵を描いていて、体調的にもキツくて、
このまま自分が机につっぷして死んでも、迷惑はかかるけど、
あくまでも例えとして、それはそれで幸せだなぁと。

他の仕事に就きなよと言われても、どうしても諦めきれず、
描いているうちに、たくさんの方たちにサポートしていただき、
今では、ありがたいことに絵に関係する仕事をやらせていただいています。
とても恵まれているなぁと、感謝しない日はありません。
こうして毎日過ごすことができるのも、周りの方々のおかげなのです。
上を見ればキリがないけど、もっともっと努力して頑張って、
少しでも上を目指さなくちゃ。

初心に帰ることのできるプレゼンでした。
このプレゼンを、拝見することができてよかった。

| main | next »