汗疱対策にビオチンとビタミンCとミヤリサン開始。
全部サプリだから負担かかりにくくてよいかな?? 治るとい-な。
ボディショップ

ピニータコラーダのシャワージェル買えた!
やっぱり好きな香りでした。
ミニサイズのハニーマニアのボディバターは
お泊まりのときに使ってもいいかなと思い購入。便利!
ボディショップのピニータコラーダは
パイナップル+ココナッツ+パッションフルーツ+マラスキーノチェリー!
きっとすきなやつだ~。
こんど行くときまでに売り切れないといいな…
DZING!

サーカスがすきです。
幼いころ母親に連れていってもらった
ポップサーカス、ボリショイサーカスに
学校で観に行ったシルク・ドゥ・ソレイユ(コルテオ)と
三つのサーカスにそれぞれ思い出があります。

小さい頃はクラウンが怖かったけれど、
いまは逆で、クラウンがとてもすき。
ショーそのものはもちろんのこと、
"人をたのしませる"ことの裏側にとても興味があります。

これは身体をつかったエンターテイメント全てに言えることですが、
危険と隣り合わせ、毎回命がけで行われるショーは
スリリングで、観客はたのしいけれど、
大きな事故に繋がることもある。
それでもプロとしての誇りをもって働かれていることに
心から尊敬の念を抱かずにはおれません。

サーカスをテーマにしたラルチザンの"DZING!"(ジング!)をつけながら
そんな想いが頭の中をぐるぐるまわっていました。

なつかしいな。またサーカス観れる機会があればいいなぁ。
三味線弾くカオナシさんめちゃくちゃ三味線うまい!
マツコの知らない風鈴の世界おもしろいなぁ。
ベリーノワール

ベリーノワールはベリーの甘酸っぱさで後味さっぱり。
デニッシュパンの間には
バニラビーンズ入りのカスタードクリームが挟んであり
凝ったおやつでした。
すみれがすきです。

匂い菫の花びらをお砂糖に漬けたお菓子があると知って、
食べてみたいなぁ、と長らく考えていました。

すると先日、口にすることのできる機会が。
デメルで通販をしていると聞き、
思い切って購入してみたのでした。

丁寧な包装を解くと、アンティークな絵が描かれたかわいらしい箱が。
厚紙でできているので、食べ終わったら小物を入れられそう。

すみれの砂糖づけ

砂糖漬けは、箱の中の袋を開けただけでも
ほのかに良い香りがします。
味はお砂糖のみなので、香りと食感を楽しむお菓子かと思います。
上品なすみれの香りのこんぺいとうのような感じです。

この香りは、きっとレモンに合うのではと思い
レモン味のサイダーに入れてみました。
しばらくすると、サイダーの色が爽やかなスカイブルーに。
マローブルーのお茶を彷彿とさせる色です。

すみれの砂糖づけ

レモンの香りと調和して、なんだか夏っぽい飲みものになりました。
シャンパンに砂糖漬けを加えて楽しんでもよいとのことです。

宝石のように美しいすみれの砂糖漬けは、
一粒ずつ大事に食べることの贅沢さを感じられる、素敵なお菓子でした。
チェリーパイ

さくさくクランブルのせチェリーパイ。
あまずっぱい!
プレゼント
日頃より大変お世話になっている、
株式会社あうんさんの幸池様とrabi様より。

びっくりして わ-!!って声でた…
お気づかいいただきありがとうございます!(T_T)

Tシャツ、きれいなままとっておいて
定期的に眺めて、わ-い!ってするか
たくさん着ようか、悩むところ…
どちらにしても、ポストカード共々、宝物として大切にします。

てんぽくんといえば、幸池様が描かれている漫画"あうんのてんぽ"に
わたしも登場させていただくという光栄な機会がありました。
"あうんのてんぽ 『28 おでは看板犬』"
とってもかわいらしいてんぽくん。
漫画とお写真に、つい顔がほころびっぱなしに。

いつも懇意にしていただき、お二方には感謝してもしきれないほどです。
プレゼントに漫画のサプライズ…本当にありがとうございました!

| main |