ふなぐち菊水 熟成

熟成おいし。あったまる…
タングルティーザー

いただきもののタングルティーザー。
柔らかくて弾力性のある細めのブラシが髪のもつれをほぐして、
地肌をもマッサージするかのような心地良さです。
髪が長いからブラッシング超大事! 持ち歩いて活用します♡
ペンハリガン エキノックス ブルーム

サンプル。
想像していたより、フローラルが強めのグルマン。
なんだか、このグルマンは覚えがあるなあ…。

これは、ラデュレとコラボした ラ テンテーション ドゥ ニナや
パパブブレとコラボした レ デリス ドゥ ニナのようなグルマン。
どうだったかなあ…と調香師さんの名前を調べたら、
どちらもオリヴィエ・クリスプ氏が関わっていました。

エキノックス ブルームは色々なお花の蜜を集めて、
そこにクリームのやわらかさを加えたような明るい香り。
途中、オリヴィエ氏がインスピレーションを得たという
マーマレードもちらりと顔をのぞかせます。(オレンジブロッサムアブソリュート)
ハートノートの、"フランジパニ"ってなにかな?と思ったら、
プルメリアだったのですね。知らなかったです。

秋冬にも合うと感じましたが、
どちらかというとわたしは春をイメージしました。
春のあたたかな日に、お花に囲まれてうとうとまどろんでいる光景です。

気になっていたので、かぐことができてよかった。
がつんと甘いグルマンもすきだけど、こういうグルマンもいいなあ。
かいでいたら眠くなってきた…。寝よー。


この曲が東京五輪で使われないかと期待している人の一人

↓これもかっこよすぎ。いやささーはいや!

カオナシ
投票数が多かった作品を再び映画館で上映するという、
スタジオジブリ総選挙!
1位がなんと! 千と千尋の神隠しだった-!
根強いラピュタかナウシカが1位になるものだと思っていました。
中間発表の時点で、もののけ姫に千と千尋…と
ジブリでも特に思い入れのある作品2点が入っていて とてもうれしかったのですが
まさかこの作品が1位になるとは-。
TOHOシネマズ仙台では上映されないことだけが残念…
大スクリーンで大暴れするカオナシ、もう一度観たかった-!

| main |