メイクブラシクレンジングパレット

iHerbで買ったReal Techniquesのブラシクレンジングパレット、届いた-!
ブラシクレンザーの試供品も2パックついてきました。(左下)
こちらは可も無く不可も無く…?

いままでもブラシやスポンジはメイク毎に洗っていましたが、
正直ちょっと手間なんですよ。
ちゃんと汚れが落ちたかわからないし…

このパレットは、ブラシの汚れを擦れるちょうどいい凹凸がついており
洗える面が広く、水も少し溜まる形状なので洗いやすく、
さらに、裏には手を通して持ちやすいような工夫がほどこされていて
洗い終わったブラシは横にして並べておけるという完璧っぷり。
パレットにしてはお値段が張るかな…と思いましたが、
買って損はない逸品でした。