チェリージュビリーか、ピーチメルバか…
ゲラン ミッドナイトシークレット

初のナイトクリームはゲランにしました。
月に何日かは夜遅くまで仕事をする日があるので
寝不足肌に使えるアイテムを探していたところ、
ゲランにミッドナイトシークレットというクリームがあると聞いて購入したのでした。

蓋をあけると、ラベンダーのような香りがします。
結構濃い香りなので、好き嫌いはわかれるかも。

もしも余裕がなくっても、これを塗っておけば大丈夫かな…と甘えつつ
早速パール大を伸ばしてみると、次の日起きたときの肌のもちもち感が違いました。
本当に、たくさん寝たあとのような肌の質感。
ファンデーションの乗りもよく。

毎日使わず、週2回くらいまでを目安に使うとのことですが、
少しずつ使うことを考えればコストパフォーマンスもよさそうです。
早くもリピートを予定中!
Pixivでカラスコのイラストをご覧くださった方が
八カセさんのコラムのことをメールで教えてくださいました。

八カセさんが急にいなくなってしまったのは、正直悲しかったなぁ。
元から非公式だからと言われてしまえば、それまでなんだろうけど…

一方、八カセさんが関係ないと言っていたゴーヤさんは
海鮮プロレスでバリバリご活躍されてるし、
公式Twitterでも、元気な姿を見ることができてとっても嬉しいのですが…。

でも、ゴーヤさんも八カセさんもファン想いのプロ根性の塊のようなキャラクターです。
だから、何かしら理由があったんじゃないかと思って、このブログでも触れませんでした。
今だから悲しかったって言うけど。
ただただ尊敬しているので、お元気そうなら嬉しいし、
今まで通り応援して、それだけです。

素敵なコラム、恥ずかしながら知りませんでした。
メールアドレスが書かれていなかったので直接こちらにて申し上げますが、
ご丁寧にお教えくださり、また、イラストをご覧くださりありがとうございました!
TOM FORD

トムフォードの口紅2種と、MACのプレッププライムリップを購入。
プレッププライムリップは、発色がよくなるのと、リップが長持ちすると聞いて買ったもの。
先日購入したYSLのヴォリュプテも、想像以上にしっかりした発色に。

シアーにつけたい場合にはあまり向かない気はしますが、
このトムフォードの口紅とは相性も良いと思います。

それから気がついたのが、プレッププライムを塗っても
食事をすると少し口紅が落ちるものの、汚い落ち方ではないのです。

YSLのリップパーフェクター→プレッププライム→口紅の順で使用しています。

トムフォードは"Ashton"(左)と"Bruised Plum"(右)を。
Bruised Plumは秋なので、というわけではありませんが
深い色味が恋しくて買ってしまいました。

Ashtonは特に素の唇の色をワントーン明るくさせるような自然な色合いで
使う頻度が高くなりそうです。

そして!特筆すべきは発色のよさも然ることながら口紅の香り!
甘いチョコレートやバニラの香りがします。
プレッププライムリップもバニラの香りがするので
唇から良い香りがして、それだけでも幸せに…♡

トムフォードの口紅ははじめてでしたが
とっても気に入りました。集めたくなる~!
DOMIさんが書かれていた、とーっても素敵な記事!
拝読しました。

あの夏は、本当に本当に、すてきな夏でした。

2011年、仙台で一人暮らしをはじめて1年目ということもあり
まだ環境に馴染めていないなかでの震災。
食べ物もなく、水も流れず、電気もつかず、
寒さのうえ重なる余震に、
気を紛らわそうとラジオをつければ悲惨な現状と緊急地震速報のアラートが聞こえ、
どうやって冷静に過ごそうかと考えるなかで
ほっとできた存在が毛布とSKYとBsTIMEとゴーヤさんのキーチェーンでした。
SKYを歌いながら、BsTIMEを読むと、ちょっと現実逃避になる。

だから、7月の出来事を思い返すと、夢かな?となるくらい。
いままでも、これからも、不思議で特別で大切な思い出です。

またコボスタにバファローズ戦観に行きたいなあ…。
秋保大滝

山中を歩き滝壺付近へ…
大滝というだけあって大迫力でした。
パノラマで撮ったんだけど、ブログに載せられる写真の幅の都合で
迫力が伝わりにくい…
帰りにまむしに会いました。近づいたらしっぽ振って威嚇された。かわいい。
リプライセル リポソーム ビタミンC

初リプライセル!
空腹時に飲んで、飲んだ後の飲食は15分あけてから。
味はそのままだとまずい…けど、
少量の水をコップに入れて、そこに中身をあけて一気に飲めば(混ぜない)
ほとんど風味を感じず飲むことができます。
朝のしんどさと風邪予防に効き目があるといいな。
ロイーシェ UVローション

ロイーシェのUVローション。
SPF32のPA+++ ホホバオイル&ローズオイル配合のため
肌にも負担がかかりづらく毎日気軽に使えるローションです。
かなり伸びがよくコストパフォーマンスの高さも◎。
塗ったあとも肌がキシキシしたりすることなく潤う点がいい!
高級石鹸のようなふんわり淡い香りなので
香水が苦手という方でも使いやすいと思います。

@cosmeさん&ロイーシェさんありがとうございます♡
イヴサンローラン ヴォリュプテシャイン

ずーっと気になってたルージュヴォリュプテシャイン購入。
#13と#31と#43が気になっていたのだけど、#31はお取り寄せになるとのことで
在庫がある#13と#43をタッチアップしていただき…

ピンクすぎるかな…?でもピンク持ってないから使ってみたいな…と気になっていた#13が
浮かずにすんなり馴染んだので、#13(Pink In Paris)に決定しました。うれしい!
口コミ通り着け心地もなめらかで軽くて、顔色がパっと明るくなります。
#43は大人っぽく落ち着いて、どちらも良かったなぁ。

口紅と一緒に、タッチアップ時につけていただいた
トップシークレットリップパーフェクターも購入です。

冷え性で唇の色がどうしてもくすんでしまうので
このリップ用美容液で少しでもトーンアップできるといいなとマッサージしてから就寝。
あと、この美容液を使ってから口紅を塗ると、ムラなく塗れて重宝します。


上とは別に、こっちはネットで購入のNARS デュアルインテンシティーアイシャドーの1938。
今更感ありますが…
光の当たる角度によって、グリーンに発色したりブラウンに発色したり
絶妙な光り方がとっても魅力的です。
個性的なイメージがあったので、どうやって使おう…と悩みましたが
きょうは、ブラウンのグラデーションをベースに
ドライのままブラシで二重の幅から下まぶた目尻側1/3に1938を入れ
上まぶた目尻側には本当に薄くパープルを加え
さらにアイホール中央に縦にゴールドを薄く重ねてみました。

NARS 1938

あとは、なんとなくだけど
去年買ったインテグレートのハートメルティアイズ シアーオーキッドにも
合いそうな気がする。
ボルドーとも合いそうだしなあ…考えていくといろんな楽しみ方ができそう!
LEEの30倍、探してるけど見つからない。
毎年、あれを食べるのがたのしみなんだけれど…
タバスコを思いっきりかけて食べると頭が爽快!

« back | main | next »